医薬品の最安値比較.com

楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピング等で最安値ショップを簡単検索!欲しい医薬品をお得に購入するための情報を掲載しています。

胃腸薬

太田胃散・分包 48包の最安値!楽天・Amazon等で価格比較

投稿日:2020年9月24日 更新日:

飲みすぎ、胸やけ、胃の不快感に!

太田胃散・分包は、健胃生薬(自然薬物)に制酸剤、消化酵素を配合した現代の食生活にマッチした胃腸薬です(第2類医薬品)。

飲みすぎ、胸やけ、胃のもたれなどの不快な症状に、穏やかですぐれた効きめをあらわします。

このページでは、胃腸薬「太田胃散・分包 48包」を最安値で購入するための価格比較等について掲載しています。

太田胃散 分包 48包の価格を比較!

胃腸薬「太田胃散・分包 48包」を最安値で購入するならどこの通販サイトを利用するのがよいのでしょうか。

多くの人が利用している楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングで価格を比較してみました。
※リンクをクリックすると、安い順に並んだページに移ります。

【楽天市場】太田胃散 分包 48包

検索した時点では、1,200円からとなっていました。

【Amazon】太田胃散 分包 48包

検索した時点では、1,328円からとなっていました。

【Yahoo!ショッピング】太田胃散 分包 48包

検索した時点では、1,190円からとなっていました。



【PR】楽天カード新規入会&利用で5000ポイントプレゼント!
※獲得できるポイントはキャンペーンにより変わります。

太田胃散 分包の商品詳細

太田胃散 分包の効能・効果、用法・用量、成分・分量についての説明です。
より詳細な説明は、各通販サイトの商品販売ページでご確認ください。

太田胃散 分包の効能・効果

飲みすぎ、胸やけ、胃部不快感、胃弱、胃もたれ、食べすぎ、胃痛、消化不良、消化促進、食欲不振、胃酸過多、胃部・腹部膨満感、はきけ(胃のむかつき、二日酔・悪酔のむかつき、悪心)、嘔吐、胸つかえ、げっぷ、胃重

太田胃散 分包の飲み方(用法・用量)

次の量を食後又は食間に服用してください。
〔 年 齢 〕 成人(15歳以上)
〔1 回 量 〕 1包
〔1日服用回数〕 3回

〔 年 齢 〕 8~14歳
〔1 回 量 〕 1/2包
〔1日服用回数〕 3回

〔 年 齢 〕 8才未満
〔1 回 量 〕 服用しないこと
〔1日服用回数〕 服用しないこと
※食間とは食後2~3時間のことをいいます。

散剤の服用が苦手な方へ
最初に薬を口に含み、次に水を含んで2~3回舌でよくかきまぜるとのみやすくなります。

<用法・用量に関連する注意>
小児に服用させる場合には、保護者の指導監督のもとに服用させてください。

太田胃散 分包の成分・分量

1包(1.3g)中

健胃生薬:各生薬成分の健胃作用により、胃の働きを良好にします。また生薬の持つ独特の芳香や苦味などが、胃の運動を活発にし胃液の分泌を調整します。
・ケイヒ:92mg
・ウイキョウ:24mg
・ニクズク:20mg
・チョウジ:12mg
・チンピ:22mg
・ゲンチアナ:15mg
・ニガキ末:15mg

制酸剤:速効性、持続性、遅効性などの作用の異なる各制酸剤が、胃の中の酸度を効果的に調整します。
・炭酸水素ナトリウム:625mg
・沈降炭酸カルシウム:133mg
・炭酸マグネシウム:26mg
・合成ケイ酸アルミニウム:273.4mg

消化酵素:主にでんぷんやたん白質などの消化を助ける複合消化酵素です。
・ビオヂアスターゼ:40mg

添加物:l-メントール





-胃腸薬

執筆者: